ガオ!

主成分は乃木坂46の北野日奈子

手につかないから文字をハモれないから文字を

4/29(日)世の中はゴールデンウィークです。 ありあまる時間。てにあまる時間。なんだこの時間。 乃木坂46の皆さん今日は大阪で全国握手会のようです。 違う世界の出来事のようですね。 なんでやねん。ぼちぼちでんな。おいしいたこ焼きたくさん食べててほ…

熱狂するということ

年が明けましたね、年度が変わりますね。 北野日奈子さんが成人式を迎え、3期生がプリンシパル公演、 1期生の橋本奈々未さんが卒業をされました。 あっという間に17thシングル『インフルエンサー』が発売となりました。 乃木坂46というグループという渦の大…

誰も私の人生に立ち入るんじゃない

千秋楽から1週間ですね。 10/9(日)に嫌われ松子の一生 赤い熱情篇を観劇してきました。 赤い熱情篇の主演は桜井玲香 (Wキャストで黒い孤独篇の主演が若月佑美) 昨年のすべての犬は天国へ行くのキキ役の玲香ちゃんを観て、 「とんでもないものを観てしま…

いつもの夏とちがうんだ

前回ブログを更新したのが5月の終わり。 そして今が9月のまんなか。とんでもなく更新していない・・・! 15thシングルの怒涛さよ。 きいちゃんが選抜メンバーとして参加したシングル。 真夏の全国ツアーはこのシングルをひっさげて全国をまわったわけですが…

握手会にいってきました

気づいたらもう5月も終わってしまいますね。 こ、こわい。いつの間にか日差しも強く、夏の気配。 ぎゃー。 さてさてさて。 14thシングル個別握手会ですが私は3会場申し込みをしていまして、 すでに4/17幕張メッセ、5/15東京ビックサイトで握手会にいってきま…

14thシングル個別握手会参加予定

来る3/23に発売となる14thシングル『ハルジオンが咲く頃』 私の記念すべき握手会デビューとなるわけです笑 まだ応募自体はつづいていますが、 金銭的な面と推しのきいちゃんがめでたく全完売したので申し込みは打ち止めです。 というわけで、 14thシングル個…

ハルジオン×浪漫

だいぶ間があいてしまいました。もう3月ですね。 14thの情報がたくさん解禁されて、 いよいよ春を感じたり、らりん・まいまいの卒業を感じたり。 時が経つのはやいです。 youtu.be 14thシングル『ハルジオンが咲く頃』 語弊があることは承知ですが「卒業ソン…

14thシングル選抜発表

ついつい平日はパソコンに向かう時間が少なくなってしまいますね。 日曜日の乃木坂工事中の放送前に更新をしてから、 ついつい遠ざかっていました。 14thシングル選抜メンバーが発表されましたね。 前回13thシングルの選抜メンバーに+1名。 その枠に13thア…

14thシングル選抜発表、私的観測

あと1時間もすれば、乃木坂工事中で14thシングルの選抜メンバーの発表ですね。 選ばれるメンバー選ばれないメンバーがいるとなれば、 自分の推しはどの位置で活動するのかというのは気になります。 選ばれるメンバーによって「グループが変わる」ということ…

握手会に参加する

14thシングルの個別握手会に参加します。 私なりにすごい決心をしたのですが、なんとなくそれについて書いていきます。 私が乃木坂46を明確に好きだ!と思うようになったのは、 2014年の10月くらいなのですがそこから半年は在宅ファンでした。 可愛い女の子…

ソートというもの

基本的に乃木坂46というグループが大好きなのですが、 このメンバーは苦手、このメンバーは好きということはありません。 そのときどきによって「この子がいま熱い!」という子がいたりします。 だいたいは直近で参加したライブや観賞した舞台、 買った雑誌…

ブログをはじめました

乃木坂46が好きです。 2期生の北野日奈子さんが好きです。 もともとtwitterでアカウントをつくってぽつぽつ呟いていたのですが、 まとまった文章を書きたくてブログはじめました。 どんなことを書いていくか深くは考えていないのですが、 乃木坂ちゃんの楽曲…