ガオ!

主成分は乃木坂46の北野日奈子

握手会にいってきました

気づいたらもう5月も終わってしまいますね。

こ、こわい。いつの間にか日差しも強く、夏の気配。

ぎゃー。

 

さてさてさて。

14thシングル個別握手会ですが私は3会場申し込みをしていまして、

すでに4/17幕張メッセ、5/15東京ビックサイトで握手会にいってきました。

メンバーとの握手時のレポは頭が真っ白状態で握手をしているため難しいのですが、

握手会というイベントについての感想をちらほら残しておきたいと思います。

 

 

■4/17 幕張メッセ 

この日は人生初めての握手会に参加ということで尋常でない期待感のもと、

前日に美容院で髪の毛を切り、握手会に着ていく服を買い、

おまけに普段自分では絶対にやらないネイルをするという気合をいれました。

恋人とのデートですらこんな力をいれたことはありません。

買った服は当日の朝いまいち気にいらず、

結局いつもの通勤ファッションにおちつきました。ぱたり。

 

2部のみ参加だったのですが幕張メッセという会場は、

東京在住者には微妙な距離感でして早起きをして、余裕を持って出発しました。

しかし・・・

忘れもしない、この日はとんでもない強風が千葉県を襲い、

電車が遅延する遅延する。

2部受付に間に合うかはらはらし続けました。

(確か2部の受付が間に合わなかった人の救済はありましたが・・・)

よく電車の運行情報で千葉県の鉄道が運転見合わせになっていて、

なんでだろう?と思っていたのですがあの風だったら止まりますよね・・・

当初1部終わりに行なわれたひめたん生誕祭も見たいなーなんて思っていたのですが、

まったくもって間に合いませんでした。残念。

 

会場に無事到着して思ったのが、

乃木坂46握手会以外のイベントが行なわれている」ということで。

駅から会場までにあった看板は「欅坂46」や「アイドルマスター」の文字。

会場間違えた・・・!?という恐怖。

握手会をしているエリアすらなかなか見つけられず不安ででした笑

全国握手会だったらもっと案内も丁寧なのかなー?

 

 

■5/15東京ビックサイト

ビックサイトは幕張より近くて安心しました。

ビックサイトでの他のイベントに参加したこともあったので、

場所とかエリアの移動はそこまで大変でなかったけれど、

やっぱり案内がうすくてどこがどこやらー。

下調べが足りなかったのか、な・・・?

 

この日は1部~4部、各4枚くらいあったのでわくわくが多く、

こんなこと話そうかなー?とか。

部によってメンバーの服装がちがう!という楽しみ方もできました。

れかたん生誕祭もっと近くで見たかったけど、

さすが待機している人もおおく音声だけ楽しみました。

あれね、某夢の国のパレード待ち的なかんじですよね。

 

乃木恋やってる人が多かったイメージ!

私も空き時間でぽちぽちやってました。

日曜日はライブのランキングも最後の追い込みですし。

 

4部は比較的早くメンバーとの握手が終わったので、

スムーズに帰宅でき自宅でのぎののを聴けました。

のぎののは日曜日18時に時間がおひっこししてから、

握手会でのぎのの聴く人も増えたでしょうね!話題作りによさそう。

私も5部まで券とってたら、

この日のぎのので初解禁だった二期生曲『かき氷の片想い』の感想を、

すぐ伝えられたのになぁ。人は欲張りになるものですね。

 

 

握手会2会場分の感想はざっとこんな感じでした。

14thシングルの個別握手会はあと6/4に参加する予定です。

残念ながらきいちゃんの券がとれなかったのですが、

他のメンバーとの握手楽しんできます。