ガオ!

主成分は乃木坂46の北野日奈子

14thシングル選抜発表

ついつい平日はパソコンに向かう時間が少なくなってしまいますね。

日曜日の乃木坂工事中の放送前に更新をしてから、

ついつい遠ざかっていました。

 

14thシングル選抜メンバーが発表されましたね。

前回13thシングルの選抜メンバーに+1名。

その枠に13thアンダーセンターの方割れ未央奈ちゃんが選ばれる。

そしてセンターは14thシングルを最後に卒業するまいまいが務めるという。

そんなサプライズがありましたね。

 

私の推しのきいちゃんは今回選抜メンバーにはなりませんでした。

これはいつも思うのですが、乃木坂46のメンバーは本当に全員魅力的なので、

〇〇が選ばれるなんてありえない!とか、

きいちゃんと〇〇がかわればいいのに!という気持ちはわかなくて。

ただただ、何故きいちゃんは選抜になれないのか。

選抜とアンダーを分ける必要があるのか。

というところでぐるんぐるんしてしまうわけですよね。

 

アンダーメンバーは今でこそアンダーライブや、雑誌での連載がありますが、

それで満足するメンバー達ではないですよね。

選抜発表について語ったきいちゃんのモバメがとてもぐっときました。

アンダーメンバーに必要という言葉はどのアンダーメンバーにも不必要ですよね。

坂を上るために集まっているメンバーを、

もっともっと!と応援しなければと思えました。

メンバーが前を向くのならその方向へ応援していきたいです。

 

どんなシングルになるんでしょうね。

表題曲以外の楽曲も含めての14thシングルですから、

良いシングルになりますように。